ようやく春がやってきたようです。

最近ようやく温度が上昇してきたように思えます。

気温が上昇してくるとピンクの綺麗な桜が楽しみになりますよね。
私の住んでいる周辺でも桜がちらほら咲いてきています。
ただ、自分は「花粉症」の症状がひどくつらいて、春はいいことばかりでもないのですが。

でも、この時期になると満開の桜の中で会社の人や友人たちとお花見をしたくなりますよね。お花見では、お酒飲みすぎないようにしないと。

そういえば、先週、関西地区に連日出張していました。その日は、移動距離が長かったためホテルに着いたのは22時近くになりました。
本来であればフロントは静かなのですが、この日に限ってはフロントに列が。

このホテルは度々使うビジネスホテルなんですが、春休みでどこもいっぱいなのか、リュックサックを背負った子どもを含むファミリーがチェックインに並んでいます。
そう言えばいつもよりシングルのホテル料金も高かったなぁとは思っていたのですが、宿泊施設の少ない地域ではこういう事があるんですね。
でもファミリーといっても泊まるのに騒がしいとか、そういった問題はありませんでした。

しかし、油断した私がバカでした。翌日朝のビュッフェに長蛇の列が!!!
ひぃぃ!!こっちは9時からの得意先とのミーティングで7時半には出ないといけないのに…。

結局朝ごはんはコンビニで買って朝の楽しみである朝食ビュッフェを諦めました。春休みの出張はこういうことがあるんですね。(涙)。