意外と大変

先日私の仕事が休日である日を利用して、知り合いの犬の散歩を引き受けました。
一泊してくるそうで、その日の昼、夕方、そして翌朝の計三回です。
私は今まで猫を飼った事はありますが犬は無く、散歩をさせた事は殆どありませんが、中型犬でありますが私によくなついている事もあり、軽く考えていました。

実際散歩をさせてみて、絶対この犬は私の事をナメていると感じざるを得ませんでした。ま~、言う事を聞かないなんてものじゃなかったですね。
とにかく自分の進みたいほうに強引に行こうとします。なんかもう、力勝負って感じです。
前方からやって来る別の散歩中の犬を威圧しまくりで、経験の無い私は飼い主さんに恐縮しまくりでした。
後、犬ってこんなにウンチをするのかな?と思ったのですが、ちなみにこの犬は三回の散歩で計四回のウンチをしました。平均的な回数を知らないので、何とも言えませんが。
そんな中、私は散歩が終わりその都度帰ろうとすると、もの凄~く寂しそうな顔をするのです。
それは私に向けられたものではなく、ご主人に会いたい一心なのでしょうが、見ていてこちらも切なくなってきました。
なんかワンちゃんも良いな~って、感じましたね。

https://watertopic.net