Facebookで何よりも見たくないもの

Facebookを細々と楽しんでいます。

積極的に何かを発信はしていませんが、
遠く離れた友人の近況を見たり、故郷の写真を懐かしく眺めたり、
好きなアーティストの情報を収集したりと、いろいろ活用はしています。

そんな中、どうしても見たくないものがあります。それは「食事の写真」。

今日食べた写真などという感じで、夕食のおかずや
外食先での美味しそうな写真をFacebookにアップしてる友人がいるんですけど、
あれは本当に困る。

というのも僕、ダイエット中なんです。

間食したら絶対に太っちゃうから控えてるし、
油っこいものやハンバーガーなども最近は食べていません。

それなのに、Facebookで続々と美味しそうな料理の写真を流されちゃうと
食欲が刺激されて、お腹が空いてしまうのです。本当に困る。

友人から外すわけにもいかないし、どうしたもんでしょうね。
料理写真だけ表示禁止に出来る仕組み、誰か作って欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です