新しいメガネへ

中学時代に近視のため眼鏡をかけ始めました。

それ以来ウン十年メガネ人生です。

そのおかげか、ずいぶん長い間、視力検査で視力の低下は認められませんでした。

しかしついに去年、職場で行われた身体検査で「右の視力が低いですね」といわれました。左の視力は裸眼で0.1、矯正後は1.0でしたが、右は裸眼で0.1未満、矯正後も0.6ということです。

先生には「右の視力がこれだけ低いとお疲れになるんじゃないですか?」といわれました。

確かに最近目が疲れるようになったので、てっきり歳のせいかと思っていたのですが、原因がそんなとこにあったなんてびっくりデス。

メガネをかけてもそんな状態だっていうのは、眼鏡をかけている意味がありませんよね。

そういえば、10年近くレンズは変えてませんでした。
今度、新しいメガネを作りに行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です