寝不足でも楽しい事をやっていたらイキイキしている

近頃寝不足なような気がします。
別に悩んで眠れないとかではありません。

どっちかというと、したい事が次々現れて楽しくなって寝れなくなるというパターンです。
今日はこうしよう
明日はこれをしようと計画を練るうちに楽しみが広がって目が冴えてしまうのです。
寝なければ楽しくなくなるとか、不安定になったり、食欲も落ちて不健康に確かに思っちゃいますが
自分次第なんじゃないかって思いました。
好きな事をしている人は寝不足でもそれ以上の喜びが得られますから
寝てなくても案外元気なものです。

少し例えの規模が大きいですが
芸能人の方は二時間だけしか寝ない、一睡もしない感じのあまりろくに眠らない人も多いようですからね

楽しいと思えたり、遣り甲斐や生き甲斐を感じる事が日々あるならば寝不足なんて案外怖くないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です