それが狙いなんだろうけど

デパートで物産展が開催されると、ついのぞいてしまう。
結局買うもんないなあ、とつぶやきながら会場を後にすることも珍しくないが、まあこれはお菓子関係に全く興味がないので選択肢が最初から半減してしまうこともあるのだろう。
前に行った加賀百万石なんちゃら展。
サバのいしる干しみたいなのとカキの佃煮を買ったのだが、その話を前職場の女子にしたら、「試食もしないでですか」と驚かれた。
彼女も物産展好きなのだが、半分くらいは試食を目的としているようで、今回は試食が少ないとご不満そうだったのだ。
試食って、男は面倒だと思うなあ。
いや、性別の問題ではないか。
私は、面倒だ。
スーパーで試食すると買わなくてはいけないような気になる。
まあそれが狙いなんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です