映画館で見たいジャンル

最近はDVDやブルーレイをレンタルで借りてきたり、
月額制の映画チャンネルを契約したこともあって、
映画館で映画を見る機会が以前に比べて減りました。

それでもやっぱり、巨大なスクリーン、そして大音量で鑑賞できる映画館は魅力的。

僕がよく見る映画のジャンルは、爽快でスカッと発散できるアクション映画、
VFXの特撮技術で非現実的な物語を楽しめるSF映画、
犯人は誰なのか謎を追いながらクライマックスへと向かうサスペンス映画などなど。

そんな中でも自宅のテレビじゃなく映画館で見たい映画といえば、
やっぱり頭をカラッポにして何も難しく考えずに楽しめるアクション映画かなーと思います。

映像に加えて音響も迫力を求められるのがアクション映画。
自宅のテレビでは実現できない迫力を求めて、今度の休日にでも映画館に行ってきます。